top of page
Search
  • Writer's pictureyuri_ssugg

とっておきのレターの扉絵を描きました


- お仕事ご紹介 -

素敵なご縁をいただき、

カードリーディングを行う鑑定師でいらっしゃる碧宮レイラさんの新メニューのお手伝いをさせていただきました。

お客様へ届けるメール鑑定がレター形式となっており、その表紙と内容のカットイラストを担当しております。


今回のご縁はお世話になっているブランドコアプロデューサーでありオーダーメイドレザー職人でもある高橋法子さんにご紹介していただきました。多くのお客様から支持されているプロフェッショナルな方々からこのようなご依頼をいただき本当に光栄です。


占いと聞きますと星占いや動物占いなどのポピュラーなものからタロットまで幅広く思い浮かびますが、レイラさんの提案されるのは「コーヒーカード」や「ルノルマンカード」を用いた鑑定。かわいらしいカードやイギリス発祥の歴史に私も興味津々です🤩


今回リニューアルされた2種類のメニューであるKASANEとTAYORIの要になるのが、お客様の悩みに寄り添い、カードのメッセージをヒントに日常に生かせるアドバイスに昇華させたこちらのレター。鑑定結果だけでなくレイラさんからの心のこもったアドバイスもいつでも読み返すことができます。


表紙に描いたのは、陸に咲く花々と、海に生きる魚たち。

そして鑑定結果へと開かれようとする珊瑚礁の奥の扉。

ご希望のイメージやブログを拝見してラフを幾つか提案して…と未熟ながらもたくさんやり取りさせていただき、レイラさんのお優しさや、発想の広がりなど刺激をもらいながら懇切丁寧に助けていただきました。

お花の一つ一つも花言葉を考えてレイラさんのイメージでセレクトしました。


詳しくはどうぞレイラさんのブログでもご覧ください。

(どの記事も読みやすく心地よく、個人的にしょっちゅう癒されています)


碧宮レイラさんのHP


BLOG内該当ページ

プロのチカラが結集した珠玉のレター。


こちらはレター本文のカットの一部です。どんなレターかお楽しみに・・・


この度は一緒にお仕事をさせていただき誠に有難うございました。

126 views0 comments
bottom of page